宮本健司の思い

元広島市議会議員の宮本健司です。
2011年5月1日付で12年間の議員生活を退任致しました。長い間たくさんの皆様に支えていただきましてありがとうございました。これからも個人的に広島の街づくり、プライベートの事について書いていきたいと思います。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 東千田公園 | main | 後光 >>

運動会

20131020115237.jpg
朝から小雨が降ったり上がったりで、今日の運動会は開催されるのか、ヤキモキしていました。子供達は普段どうり学校へ(給食がなく、弁当持参)行きました。
しばらくすると親に「30分遅れで開始」の連絡が入り、待望の運動会が無事開会されました。
関係者の方に「思い切って開催の決断をされましたね」と話しかけると「今頃はパソコンで雲の動きが解りますからそれを見て判断しました」とのこと、パソコン機能の50分の1程度しか使えない者には、またまた目からウロコです。(先日電車の中で知り合いに出会い、「何処に行くの?」「会議所に70の手習いでパソコン教室え行く」感心しました)

運動会も順調に進行され、当たりを見渡すと、同年輩のジジ、ババが沢山応援に来て居られます。
皆さん、カメラ、ビデオカメラ片手に「孫の撮影」に一生懸命で、声をかけても演目が終わるまで無理です。
一人か二人の子供さんに、4〜5人の応援団で、こんな所にも「少子高齢化」が表れているのかな?と思いました。

外出先よりブログ更新 | permalink | comments(0) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする