宮本健司の思い

元広島市議会議員の宮本健司です。
2011年5月1日付で12年間の議員生活を退任致しました。長い間たくさんの皆様に支えていただきましてありがとうございました。これからも個人的に広島の街づくり、プライベートの事について書いていきたいと思います。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< カープ観戦の日 | main | サンマリンスタジアム宮崎の視察報告1 >>

マリーナホップ

6月15日、観音で用件があり、ここまで来たのなら、久しぶりに「マリーナホップ」の状態はどうだろうと思い、車を走らせました。
平日で、雨の中、広い駐車場に車が百台あまりしか停まっていません。

中に入ってみると人もまばらで店内に客は殆どいない状態です。
店内に入って店員の方に
「今日は雨だからお客さんが少ないの?」

とお聞きすると

「少しは少ないかもしれないけど いつもこんな状態ですよ」

との答え。ついつい紙屋町地下街「シャレオ」のことが頭に浮かび、店舗構成は両方共若年層向けの店が殆どです。
しかしシャッターが下りた店はありません。
1ヶ月前にシャレオを歩いてみた時には5店舗シャッターが下りており、近日オープンの貼り紙の店舗もありました。近いうちにまたゆっくり散策してみたいと思っています。
話がそれましたが マリーナホップの店員さんに「休日はどうなんですか?」と尋ねますと「休日は多いですよ」とのこと。

ちょっと根掘り葉掘りお聞きしてしまったので そのお店で素敵なシャツを一枚購入しました。マリーナホップにはおもしろいお店がたくさんあります。
また この時期 潮風が気持ちよい素敵な時期です。
機会がありましたら散策してみてください。平日時間の取れる方でしたらゆっくりリゾート気分を満喫できると思います。私も機会を作って行く機会を増やしてみようと思っています。

さて、帰りに車のナンバープレートを見てみました。
お越しになっている方は山口の方が多く、続いて島根。
そして一番遠い方は宮崎の車もありました。
駐車場を出るとき料金所の看板を見ると平日は駐車場無料でした。

今からは魅力ある店をいかに誘致するかがその街づくりの生命線であり、それを助ける為に広島市の魅力作り、活性化が必要だと思います。
打つ手は打って、物事を先延ばしにしない政策が都市間競争に勝つ為に必要だと感じました。
広島の活性化について | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://miyamotokenji.jugem.jp/trackback/79
この記事に対するトラックバック
サッカーワールドカップ、日本対クロアチア 最終オッズ! どうやら最後の週末になりそうだ。 サッカーワールドカップ。 日本の最後の戦いになるかもしれない最も重要な勝負が18日に行われる。 現在、日本対クロアチアのオッズは日本4倍!クロアチア1.6倍