宮本健司の思い

元広島市議会議員の宮本健司です。
2011年5月1日付で12年間の議員生活を退任致しました。長い間たくさんの皆様に支えていただきましてありがとうございました。これからも個人的に広島の街づくり、プライベートの事について書いていきたいと思います。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
プロフィール
氏 名
宮本 健司(みやもと けんじ)
友人には今でも「けんちゃん」とよばれています

生年月日 昭和15年11月4日生まれ

学 歴 千田小学校卒業・国泰寺中学校卒業・日本大学理工学部建築学科卒業

経歴 一級建築士(ミヤモト建築設計事務所現顧問)


元広島市議会議員
(2011年5月1日を持って退任しました。皆様今までご支援ありがとうございました)


 

趣味 (家族推察)

・最近なかなか行く機会が少ないですが
ゴルフ

・つい しだれ桃を切ってしまいますが
植木の手入れ(毎年家族はいつ切られるか
ドキドキしています)

・最近音楽に目覚めました!音楽鑑賞
(夜遅く帰宅しても いろんなジャンルの
音楽を聴いています)
→娘の一言・・最近は西部劇みたいな音楽
がかかっています。

・やはり何より顔のゆるむ孫とのひととき

・最近 ちょっと洗顔に凝っています(?)
「男のスクラブ洗顔」でゴシゴシとやって
ます。娘に洗い方の指導をされます

 

好きな食べ物

・炊き立てのご飯にお味噌汁に漬物
(旅館の朝ごはんメニューが大好きです)

・あんこ系甘いものとお茶があれば幸せ

・普通のご家庭では「腐ってる?」と言われ
る位に漬けまくった(1週間くらい?)ヌカ漬けが大好き

性 格 (家族談)

・おっとりしているようで芯の強い人。

・「男はぺらぺらしゃべらんの」と育てられ
たせいか普段なかなか大声では笑いません
が「釣りバカ日誌」「ドリフ」「バカとの」
では大笑いしています。それを家族が見て楽
しんでいます。

・家にいるときはのんびりしているので珍事
件続出。「目にスプレー事件」etc